アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その539 キティーちゃんづくし の巻

 台湾ではキティーちゃんは人気があるのか、桃園空港の中にもキティちゃん特設会場?があり、そこで記念撮影する人が多いようです。日本でも有名キャラクターですが、台湾のキティちゃん熱はかなり高い?

 エバー航空はキティージャンボと称して、機体のペイントがキティーちゃん。乗務員のエプロンもキティーちゃん。枕カバーもキティーちゃん。トイレットペーパーもキティーちゃんのプリント柄。お菓子の包装紙もキティーちゃん。ナプキンもキティーちゃん。とにかくキティーちゃん一色でした(笑)。

 子どもは喜ぶかもね。

 ところで、今回のフライト中の機内食の紹介、忘れていました。

 

搭乗券やラウンジのインビテーションもキティーちゃん。


前菜。これはかなりまずい(涙)。スープが獣臭くて飲めない。


ワンタン。ニンニクてんこもり。味がなんだかわからない。ニンニクの味と臭いしかしません(震)。


デザートの抹茶アイス。これは普通。


お菓子の袋もキティーちゃん。中身は日本のおつまみみないなスナック。