アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

2012-09-03から1日間の記事一覧

アジアな空間 その542 機内食 帰りの便 その2 の巻

帰りは桃園ではなく、松山空港から羽田に向かいました。機内食はごく普通。管理人はネットであらかじめ予約メニューで、ディンタイフォンの小籠包にしました。 管理人が機内で飲むのはオレンジジュースと水とジャスミン茶。 前菜。味は。。。。 小籠包。蒸篭…

アジアな空間 その541 機内食 帰りの便 その1 の巻

ジャカルタから台北行きの便で食べた機内食。味は、こんなもんでしょう。。。という感じ。 ごく普通の前菜。肉厚なホタテ、意外でした。 なんだかよくわからない魚のカレー煮。その付け合わせが味のないそうめんみたいな麺。 デザート。プリンは歯ごたえがあ…

アジアな空間 その540 機内食の続き の巻

台北からの乗り継ぎ便はキティジェットではなく、普通のジェット機。キティちゃんはどこにもないです。今回も、管理人が乗ったクラスは乗客が管理人の他1名の合計2名。至極快適。 ガラァ〜ン。。。 代わり映えしない普通の機体。 スナックも普通(笑) 前…

アジアな空間 その539 キティーちゃんづくし の巻

台湾ではキティーちゃんは人気があるのか、桃園空港の中にもキティちゃん特設会場?があり、そこで記念撮影する人が多いようです。日本でも有名キャラクターですが、台湾のキティちゃん熱はかなり高い? エバー航空はキティージャンボと称して、機体のペイン…