アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その688 映画「遺体 明日への十日間」 の巻

 先日、映画「遺体 明日への十日間」を観ました。テレビで宣伝していたのと、もうすぐ3月11日だなぁ。。と思ったので。

http://www.reunion-movie.jp

 観想は、遺体収容所が全体の9割をしめる舞台設定で、内容があまりにも薄い気がしました。わざわざ映画にしなくても、容易に想像できるような場面がダラダラ。もっと、何かを深く考えさせられるような映画なのかな?とか、被災者の気持ちを語るような映画なのかな?と思っていましたが、そういう感じはしませんでした。

 観に行く価値があったかな?そっちの方が考えさせられてしまった映画でした。