アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その699 大阪尼崎の「かき金」 の巻

 今年の3月30日、大阪の尼崎駅前にある牡蠣の専門店「かき金」で牡蠣三昧!あるご夫妻からのご招待で、この店で牡蠣を食べました。

入り口はこんな感じ


 おいしい!!!広島の牡蠣だそうで、シーズン中のみの営業らしく、今年は3月31日で終了。秋までお店はお休みです。

牡蠣の酢の物
牡蠣鍋
牡蠣のバター焼き

 あまりのおいしさに、管理人はこの店の料理の大ファンになりました。そして、早く秋にならないかなぁ〜と指折り数える今日この頃(笑)。でもなぁ。。。東京からは遠いなぁ。。。

牡蠣の殻ごと蒸し焼き
牡蠣フライ
牡蠣飯(まだ鍋の中)
牡蠣飯(茶碗によそってこんな感じ)

 誰か、秋になったら「かき金で食べるツアー」しませんか(大爆笑)。

 ちなみに、この「かき金」さんは、生ガキは出さないそうです。