アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その705 明石名物ひっぱりだこ飯 の巻

 この前、東京駅構内の駅弁やさんで発見!「明石名物ひっぱりだこ飯」。


 つぼに入っていて面白いと思い、食べてみました。おいしい!

 ということで、昨日、また買って来ました。この前はそのまま食べたのですが、今回はレンジで温めてみました。温かい方がやっぱりおいしいね。

 少なそうに見えても、結構量があります。ご飯の底のほうに小さなつみれが入っててびっくり。上の方には、たこ、野菜、椎茸などがのっています。穴子を刻んだものも入ってます。

 お試しあれ!

 つぼは蓋がついていないので、箸立てにしました(笑)。