アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その738 ギャァ〜〜〜! の巻

 今日は朝から航空券の手配をするはずでした。その前に、メールチェックをしたところ、な!なんと!先日終わったつもりの翻訳が、「部分的にデータがないのですが。。。」というメールが出版社からきていました。

 あ”?部分的にない?って何だろう???原稿を送信した直後は、
「読めないファイルがあります。」
と言ってきました。

 こちらはMac、相手はウィンドウズですから、きっと読めないというのは相手がウィンドウズだからだろうなぁ。。。と思ったので、USBで渡したら、問題なく読めたそうです(なんだかなぁ。。。汗)。

 今は、データがない・・・。

 朝8時から大急ぎで、ないという部分のデータの特定とファイルの作り直し作業。さすがに昼の11時過ぎには、「熱さ」と「暑さ」のあまり(笑)ダウン。昼寝モードに突入。午後1時過ぎから作業再開。
 夕方になって、一定の成果を得た実感。あっはっは。

 なんだか変な土曜日でした。