アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その789 仲秋の名月 の巻

 今日は2013年の仲秋の名月の日。夕方、あたりがまだ明るいうちから、大きな月が見えていました。


 あたりが暗くなり始めると、月が黄色っぽく見え始め引き立ってきました。でも写真をとるのは難しい(涙)。

 先月の後半、マレーシアの中国系の方が、管理人に少し早いですが、と言って贈答用のすごい月餅を持ってきてくれました。インドネシアには、あそこまで美味しそうなのはない!と確信しました。でも、食べるには1つが大きすぎて食べられない。一人ではかなり大変な量。重さもかなり重たいです。

 あきらめて、インドネシアに置いてきました(注:あげてきた)。う〜〜〜、悔やまれる。。。(大爆笑)