アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その874 ひとりカラオケ大会? の巻

 近々、歌う機会があるので、今日は近所のカラオケ屋さんで練習。1時間程、歌えそうな曲を拾って、さらってみました。

 管理人の声は、どちらかというと高音域なので、カラオケは歌いにくいです。だから、予め練習して、転調する度合いを知っておかないと、チョ〜〜〜音痴状態になる!ドヨ〜ン。

 最近のカラオケは、オペラのアリアもあるんですね。今日はモーツアルトフィガロの結婚の中から「恋とはどんなものかしら」を試してみました。まぁ〜、得意なアリアだから、これはサクサクできました。

 とはいっても、カラオケ大会でアリアはあり得ない(笑)ので、普通の歌謡曲にトライ。曲名は言えませんが(大爆笑)、1回目に歌った時の採点が97点いくつでかなり高かったので、再度トライ。残念!95点代にさがってしまった。。。でも、グラフのかたちはきわめてよろしい!あっはっは。。。


 歌もまじめにやると消耗しますね(涙)。