アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1115 桃園国際空港からホテルへの暴走族タクシー の巻

 管理人は一人旅@台湾の場合、空港からホテルまでタクシー移動が定番です。いつもは桃園国際空港から台湾上陸ですが、今年の一月は高雄に上陸、5日間かけて新幹線や在来線で陸路北上。

 さて、今回はインドネシア台北移動でしたので、桃園国際空港を利用。到着が夜10時近くになるので、バスその他の手段は選択肢外。タクシーに乗りました。

 空港にタクシー乗り場があり、係員が丁寧に誘導してくださるので安心です。

 今回の運転手さんは、スピード狂?普段のタクシーよりやけに揺れが多く、速い感じがしました。左右に車を追い抜いて走る!走る!走る!恐いもの見たさでスピードがどのくらい出ているのか見てみると、100キロは必ず超えていて、120キロ代はキープ。怖かった!事故を起こしたら即死だなあと覚悟(大泣)。


 動画撮影をしましたが、激しい揺れで画像をみると乗り物酔いしそうな感じ。ここにアップを試みましたが、なぜかうまくいかず。。。残念。

 こんな速さで走っていると100キロくらいにスピードダウンすると、かなり遅く感じますし、100キロ以下になると、ゆっくり安全走行と勘違いしてしまうほどです。

 あのタクシーのスピードは、まるで飛行機の離陸直前に滑走路を走り始めたあたりの速さに感じました。こわ!!!

 でも、なんとか無事にホテルに到着。気分的に生き返った気分でした(笑)。