アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

2014-09-20から1日間の記事一覧

アジアな空間 その1118 台湾風朝食 の巻

台湾では、朝から何やら食べ物を持ち歩いている人をよく見かけます。職場についてから食べるのか、近所の人が家で食べるのか。また、そうした朝食用のメニューを提供する店や屋台も多いと思います。 日本も同じようになったらいいのにな。。。といつも思いま…

アジアな空間 その1117 兄弟大飯店周辺の様子 の巻

自分の部屋から見た街の様子。 電車が通っています。ホテルの真横が駅です。 ファミマと大戸屋。台湾で大戸屋に入ったがないのですが、日本と同じようなメニューなのかな?

アジアな空間 その1116 兄弟大飯店 の巻

管理人の台北でのお気に入りの宿は、エバーグリーンホテル。今回もそうしようと思ったのですが、連続して3日間の予約がとれず。。。(大泣)。場所は特別便利なわけではありませんが、ホテルの雰囲気が好きなのです。 諦めて、兄弟大飯店を予約しました。理…

アジアな空間 その1115 桃園国際空港からホテルへの暴走族タクシー の巻

管理人は一人旅@台湾の場合、空港からホテルまでタクシー移動が定番です。いつもは桃園国際空港から台湾上陸ですが、今年の一月は高雄に上陸、5日間かけて新幹線や在来線で陸路北上。 さて、今回はインドネシアー台北移動でしたので、桃園国際空港を利用。…