アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1126 台湾映画「KANO」を不覚にも見逃した! の巻

 春頃からずっと興味があって、早く観たいと思っていた映画「KANO」。日治時代の台湾における高校野球の物語。日本でも、ちょっと話題になった映画ですが、日本での公開は来年といわれてがっかり!台湾では、もうとっくに公開したのに。

 インドネシアの帰りに、台北でリハビリしている時に街のDVD屋さんに立ち寄ってみました。もしかしたら「KANO」のDVDがリリースされていたりして。。。と淡い期待を胸に。

 頑張って若い店員さんに中国語で聞いてみました。すると、あるといって売り場に案内してくれました!やった〜〜〜〜!
 と思ったのも、ほんの数秒間。彼が案内したのは、コナンでした(沈没!)。もう一度、
「KANO」
といってみると、わかったようで
「まだ新しい映画でDVDは出ていません」
と英語で答えてくれました(大笑)。

 ないものはしかたないので、諦めました。

 帰りの飛行機。

 管理人は、いつもほとんど機内映画や音楽を楽しむことがなく、パソコンで仕事や作業をしています。今回は、機内食を食べ終わって、一息ついたあたりに、何となく機内誌に目を通してみたら、なんと!!!機内映画で「KANO」をやってる!!!
 でも、時すでに遅し。着陸まで30分をきった頃に気づいたので。

 ガァ〜〜〜〜〜ン!



 これを教訓に、次回からは飛行機に乗ったら、まず映画のチェックをすることにします。