アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1477 中華航空の対応 の巻

 随分前から管理人は台湾や香港を経由して、東南アジアへ行くことが多くなりました。昔は直航便以外のチョイスはなく、とにかく短時間で目的地へ、でしたが、ある頃からちょっとした事情で、3、4時間で乗り継ぐ便を使うようになりました。

 台湾経由では中華航空エバ航空、香港経由では中華航空、香港航空、キャセイパシフィック航空がマイ選択肢です。

 

 ネットで航空会社の評価を読むと、人それぞれにいろんなことを書いていますが、中華航空はどこかしら信用されていない感ありのコメントもチラホラ。

 でも、管理人は時々電話でフライトと荷物のことや、様々なことを確認することがありますが、いつも丁寧です。

 機内では、たまに日本人乗務員にあたることもありますが、ほとんどが台湾人乗務員。皆さん本当によく接客してくれて快適です。

 地上スタッフも丁寧ですし、ほぼ満足して乗っています。

 

 ちょっとお願いがあるとしたら、機内食の味をもう少し工夫してほしいかな。。。です。昔はもっとよかったと記憶していますが、最近はメニューも味もなんだか適当?(御免なさい)。それと、飲み物の種類が、ソフトドリンクの数が少なく、ちょっと残念。エバ航空は、ソフトドリンクの選択肢が豊富です。

 

 まだしばらくは、台湾だけに行くことも多いと思います。毎回楽しみです。