アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1863 飛行機に乗ってお出かけしたい! の巻

 コロナ禍で国内も国外もお出かけが自由にできなくなって1年半・・・。飛行機に乗ってお出かけした〜〜〜い!空港へ行くことも無くなって、なんだか刺激がない毎日です。

 以前の海外旅行の写真を整理していて、機内食の写真を見てあれこれ思い出しています。

 

f:id:adiluhung:20210729105346j:plain

f:id:adiluhung:20210729105353j:plain

f:id:adiluhung:20210729105446j:plain

f:id:adiluhung:20210729105402j:plain

アシアナ航空 成田〜ソウル 夜の便

 アシアナ航空で成田からソウルへ行った時の機内食。夕食でビビンバが出ました。この会社は、デザートが充実してないです。何回か乗りましたが、いつもパッとしない感じでした。

 

f:id:adiluhung:20210729105725j:plain

f:id:adiluhung:20210729105701j:plain

f:id:adiluhung:20210729105716j:plain

f:id:adiluhung:20210729105637j:plain

f:id:adiluhung:20210729105643j:plain

f:id:adiluhung:20210729105652j:plain

中華航空 成田〜桃園 日中の便

 中華航空は全体に食事の量が多いですね。デザートも充実しています。でも、どういうわけかメニューの質のギャップが大きいように感じます。この日はまあまあ当たりでした。

 この日の飛行ルートはちょっと変わっていました。普段は大抵離陸して30分くらいすると富士山が見えてくるのですが、この日は見えない???飛行機の真下に富士山がある感じでした。しばらくしたら機体の後方に見えてきて、慌てて撮影。これは元旦のフライトでした。