アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1174 日本脱出 の巻

 クリスマスの夜まで仕事をするという異例な忙しさの管理人。結局、イブの夜にはミサに与れたものの、25日はその時間もなく。。。トホホ。

 夜、帰宅とともに荷造り開始。ふぅ〜。

 昨日、成田から出国!10月、11月と月に二度ペースで空港に来ましたが、以前のような混雑はほとんど感じません。かえって羽田空港の方がどんどん混雑していくような気がします。

 さて、昨日は台湾の高雄経由で夜に香港に到着。いつものことながら、飛行機はあまり混んでおらず、と言いたいところですが、高雄行きの便は機材が台北行きより小さいゆえ、前方座席(笑)はわずか8席。満席でした。しかし!乳幼児が2名。これは申し訳ないですが、不快指数上昇です(泣)。

 さて、昨日は富士山がよく見えました。今年の1月よりも白くなっていました。ということは、この冬はかなり寒いのでしょうね。


 恒例の機内食紹介。予め、ネットでメニューを予約できましたので、今回は牛肉の赤ワインソースというのにしてみました。味はハナマル!

 しかし、デザートまでの量が多過ぎて、拷問されている感が。。。(笑)