アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1335 ある珈琲店で の巻

 早朝、あるコーヒ店に入り、テイクアウトで飲み物を買いました。管理人の後に入ってきたお客さんがどのコーヒーを注文しようか迷ったようで、店員さんに相談していました。

 勧められたコーヒーから、その男性客はトラジャコーヒーを思い出したようでした。
「トラジャと同じ産地?」
と聞くと、店員さんは、
「同じではないですけれど、まあまあ近くですね。トラジャはスマトラ島ですから。。。」
と答えていました。

 トラジャはスマトラではありません。スラウェシ島です!

 店員さんの答えをきいて、男性客も
「あぁ〜そう・・・」
と言って、テイクアウトで帰って行きました。