アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1146 三日連続の弔事 の巻

 今週は大変でした。

 先週半ばに、ある人が亡くなったと連絡が。でも、時間調整ができず、お通夜などへは行かないことにしました。翌日、叔父が亡くなったと連絡が。こちらは行かないわけにいかないので、式の日取りを聞いて航空券手配。帰る日、空港ラウンジで飛行機を待っていると電話が。またまた別の人が亡くなり、明日、お通夜、明後日が告別式だと。

 ひゃ〜〜〜。。。

 夜遅くに帰宅。急いでスーツケースから礼服を取り出し、ハンガーで吊るしてシワのばし。

 続きすぎです。

 結婚式が毎日続くということはあり得ないと思いますが、人が亡くなるのは、今回のように続くことがありますよね。
 でも、できる範囲でのお見送りができたことは良かったと思います。