アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1149 排骨飯 の巻

 管理人の台湾人仲間たちに評判のお店に行きました。なんでも排骨飯が美味しいのだとか。総勢8名で行きましたが、台湾のみなさんは排骨飯かこれの鶏肉バージョン(名前を忘れました)をオーダーしていました。管理人は食欲がなかったので、焼きビーフンを頼みました。


 みんな、
「台湾と同じ味!」
と喜んでいました。

 やっぱり祖国の料理は惜美味しいいようです。

 ところで、都内にも台湾料理という看板の店がありますが、どういうのが台湾料理なのか?イマイチわかりません。中華料理屋にも同じようなメニューがあったりしますし・・・。要研究。。。