アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1292 バルト三国のお土産がきっかけでマイブーム の巻

 昨年、バルト三国へ旅をした友達が買ってきてくれたお土産。ラトビアではごく普通にあるチョコレートでコーティングしたチーズケーキ。美味しかったなぁ・・・と思い、日本でも買えるのかな?と思いました。

 ネットで探してみると通販で買えることはわかりましたが、実店舗は見当たりませんでした。知り合いのロシア語関係の仕事をしている人にたずねると、
「あぁ、、、あれはきっと輸送途中でとけたりいたんだりするので、難しいのかも・・・。」
といっていましたが、翌日、メールで、
「売ってる店があるようですよ。」
と教えてくれました。

 ネット検索でそこらじゅうさがしまわっても見つけられなかったのですが、なんと近所のスーパーにもあることが!

 早速、買いに行きました。売っているのは、リトアニア産です。

 その店では、バニラ風味とイチゴ、ブルーベリーの3種類あり、当然全種ゲット!


(一番下は、ラトビアのお土産です)

 どれも美味しかったです。


 小さいとはいえ、中身はチーズですので、1個でかなりの満腹感ですが、さっき、2個食べて、
「あぁ〜〜〜、ちょっと無理・・・」
でした(汗)。

 日本は、本当に便利な国です。なんでもほとんどのものが手にはいる。。。なかなかこういう国はないと思いませんか?