アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1307 復活祭 の巻

 昨日は2018年の復活祭でした。土曜日の夜、教会へ行きました。カトリック教会では、復活祭の時に洗礼式が行われますが、土曜日の夜も数名の方の洗礼式がありました。

 毎年、復活祭はその日にちが移動します。今年はやや早いかな?

 そして、今日は管理人の洗礼の記念日でした。と言っても、特別祝ったわけではありませんが・・・。インドネシアでは、いろいろな記念日を祝う習慣あります。誕生日以外に、何々の記念日という具合に。

 さて、新年度が始まり、しばらくの間は朝の通勤電車も混雑しそうです。新人さん、頑張ってね!