アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1324 たらの芽ざんまいライフスタート の巻

 

 夕方、たらの芽が届きました。いちごの箱に満杯。きゃはは・・・。毎年恒例のたらの芽ざんまいライフがスタート。
 栽培物ではなく山で採った山菜ですので、風味がいい!

 友達に写真を送ったら、
「酢味噌和えがいいよ」
と言うのですが、管理人は酢味噌和えではなく豚バラ肉でクルクル巻いて焼いたのがいい。と言っても、これは管理人の開発メニュー。父上に教えてあげたら、
「そういえば、肉巻きが美味しいと言ってたぞ」
と母上に言ったらしく、明日は母上も肉巻きを作ると言っていました。


 さて、明日はこのたらの芽、定番の天ぷらかな。天ぷらの後はパスタ。ククク・・・。

 なんだかハッピーな連休最後の夜です。

 父上が、
「今年は例年より早く出て、うっかりしてたらもう大きくなってた」
と言っていました。確かに長く育ったものが入っていました。

 細かなのは天ぷら!ふふふ。。