アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1601 たらの芽が届いた! の巻

 昨日、たまたま去年の記録を見ていたら、去年の今日岩手からたらの芽が送られてきたと。「あぁ〜、そういう季節なんだなぁ・・・」

と思っていたら、今朝、たらの芽が届きました。

 

f:id:adiluhung:20200507211320j:plain

 

「ヒョエ〜〜〜〜。。。同じ日に?」

と、ちょっとびっくり。

 

 量が多いので、ご近所さんに持って行き、残りは小分けして真空パック

 

 今夜は、まずたらの芽パスタを作りました。たらの芽は天ぷらという定番を破り、管理人はいつもパスタの具にしています。

 

f:id:adiluhung:20200507211358j:plain

 なんだか本当の春が来た感じがしました。