アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1701 急に冬 の巻

 今朝は通勤の風景が一気に冬に変わっていました。着ているものが冬物のコートの人が多かったです。雨も降り、昼12時前の新宿の気温は10度を表示していました。寒いなぁ。。。

 この冬は、寒さが厳しいのでしょうか?コロナの感染状況も良い方向に向かっているようではないので、かなり心配です。みなさん、お互いに気をつけましょう。

 

 昨日、関西に住む弟にラム肉を送りました。関西では肉=牛で、ラム肉を探すのは大変、でもジンギスカンが食べたい!と言うので、近所の店でジンギスカン用の肉と、ラムチョップの肉を買いました。その時、へ?と気づいたのは、ラムチョップハラール肉だったこと。

 切り分けされていないブロックのままの真空パックのチルドで販売していました。そのまま丸ごとお買い上げ。

 弟一家はジンギスカン大好きらしいですが、果たして奥さんはラムチョップをどう調理するのか?笑

 まさか、骨から肉を削ぎ落として・・・なんてやらないですよね(大笑)。

 

 もう寒いので、庭でジンギスカンはできないかもしれませんが、一家団欒の夕食になればと思います。寒い冬、ラム肉を食べて温まってください・・・。