アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1783 桜のパトロール 井の頭公園 の巻

 昨日は朝9時半に薬局に薬を取りに行ったついでに、吉祥寺にある井の頭公園に行ってみました。平日の午前中ではありますが、天気はそこそこ良く、学校もまだ休みだからか、それなりに人が出ていました。とはいえ、いつものような人混みではなく、なかなかいい感じでした。

 

 吉祥寺に住む友人の話で、井の頭公園も思う桜は終わりころと聞いていましたが、昨日はまだ十分に楽しめました。

f:id:adiluhung:20210331084801j:plain

f:id:adiluhung:20210331084827j:plain

f:id:adiluhung:20210331084809j:plain

f:id:adiluhung:20210331084953j:plain

f:id:adiluhung:20210331084816j:plain

f:id:adiluhung:20210331084833j:plain

f:id:adiluhung:20210331084844j:plain

f:id:adiluhung:20210331084855j:plain

f:id:adiluhung:20210331084905j:plain

 

 去年までは、池のほとりの桜に近寄って見ることができましたが、今年は桜の木に近寄らないように随分離れたところにネットがはられてありました。

 

 井の頭公園を出て、カトリック吉祥寺教会に立ち寄りました。教会前の庭には、新婦様たちがお出になられ庭の手入れをされていました。教会の前にも大きな桜の木があったのですが、それは数年前に伐採。今は、庭の花たちが春を告げています。

f:id:adiluhung:20210331085031j:plain

f:id:adiluhung:20210331085045j:plain

f:id:adiluhung:20210331085053j:plain

f:id:adiluhung:20210331085059j:plain

f:id:adiluhung:20210331085108j:plain

子供の頃を思い出すと、こんなに多種類のチューリップがあったかな?と。童謡の通りの赤白黄色しかなかったような・・・。

 

 春の日差しの中、マリア様はいつも変わらない眼差しで見守ってくださいます。

f:id:adiluhung:20210331085116j:plain