アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1881 携帯乗り換え使用感 の巻

 昨日は、新しいiPhone12miniの細かな設定をして、概ね各種設定を完了。乗り換えた通信業社の通話音声の質を試すべく、固定電話や携帯電話に電話してみました。

 

 携帯同士は問題なくクリアでした。固定電話も普通に聞こえました。というとことで、この会社の回線は、噂ほど悪くないのだろうと判断。来年になるとプラチナ回線が割り当てになるとか聞きましたが・・・。

 

 会社用の1台はiPhoneSEで、プライベート用はiPhone12 mini。2台も持ち歩くの?と思いますが、仕方ないかな。。。と。

 

f:id:adiluhung:20210830152445j:plain

緑の方は、ややおデブ・・

 

f:id:adiluhung:20210830152502j:plain

中身はほぼ同じ大きさ

 SEは本革の手帳タイプのケースをつけていますが、これは案外厚みが出てしまい、バッグの中で場所を取るので、やや後悔。

 miniは手帳タイプで革ではないのでシンプルでスマート。本当は赤があったらと思ったのですが、赤は作っていないらしく、シルバー、青、黒。この3つならゼロハリらしいシルバーかなと。

 

 しばらく使ってみます。