アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1885 全部が一斉になるの??? の巻

 一昨日、びっくり仰天でした。

 

 ガラケーからiPhoneに変え、番号持ち運びで携帯業者を移りスマホデビューをした話。その携帯番号に電話がかかってきました。

 すると、それ以前に機種変更でiPhoneに乗り換えた会社用のガラケーも、そしてまたiPadも一斉に着信音がなり、

「うん???」

はてな状態。

 

 試しに全く番号が違う会社用ガラケーでその電話に出てみると、普通に通話できます。しばらくして、また別の人からかかってきた電話では、iPadで出てみると、それも普通に通話できました。

 

 同じApple IDで管理していると、こうなるの???笑

 

 ただ、iPadは発信はできないみたいです(SIMカードを入れてくださいというメッセージが出ます)。

 

 なんかだいいのかよくないのか?わかりません・・・。