アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1477 機内ワイファイ の巻

 飛行中、Wi-Fiが使える機材があります。今回、初めて使ってみようと思い1時間分の通信費を購入してやってみました。

 ホームページの閲覧は問題なくでき、SNSでの音声通話もできました。ただ、音声通話の場合、雑音や音が途切れることもあり、地上の通信環境とは違うと思いました。

 飛行機に乗ったら降りるまで連絡が取れないのが当たり前だった時代を考えると、時代もかわりに便利になりました。

 

 ジャカルタにいる友達に音声通話をしてみたら、彼女は

「飛行機の中から電話、はじめて受信した・・・・!」

と興奮していました。

 SNSで写真をアップしようとすると、容量が大きいとやはり遅いですね。