アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1152 まさかの遅延! の巻

 今朝はまだ真っ暗なうちから活動。羽田空港に向かいました。日曜日の早朝とあって人も車も少なく、静かな東京の朝という感じでした。

 リムジンバスの中から、面白いものを見ました。新幹線がズラ〜〜〜〜と前ならいをしている絵。

 日本という国は、微に入り細に入りきちんとした国なんだなぁ。。。と思いました。

 ところで、事件でした!迎えに出た便がまさかの遅延。しかも丸一日遅れの到着予定。ヒャ〜〜〜〜!深夜発の便とはいえ、来日予定の御一行様ももっと確実な手段で連絡してよ!と叫びたいです。というのも、インドネシアからのメールは、発信者のもとでは送信済みでも、受信する方には届いていないことがよくあります。

 空港について、到着便のボードを見て、
「え”!」
でした。

 機材故障のため、到着は11月2日5時45分の予定
と文字がタラタラ流れていました。

 ヒャ〜〜〜〜。

 その航空会社のフライトチェックを見ても、遅延等なしの状態。頭にくる!

 いい加減にして!と叫びたい気分でした。

 ところで羽田空港は、どんどん活気がでてきましたね。今朝はそんなわけで仕方なく朝ごはんを食べて帰宅しましたが、レストランから滑走路を眺めていると、本当に言葉通り秒単位で離発着が繰り返されている様子がわかります。




 昨日はシナイ半島で飛行機事故があったようですが、空の安全、ますます確約してほしいと思いました。