アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その2029 鬱なのか? の巻(注意!!!記事の下の方にカエルの写真あり!)

 ここ数週間、とにかく体調がイマイチで自分でも覇気がないと感じます。やる気も起こりにくいし、とにかく最低限やらなくてはならないことを消化するので精一杯。気分を変えようと外食をしてみるも、なんだか味もパッとせず・・・(注:コロナではありません!)。

 

 気分と味覚はとても関係があるでしょうね。それと、気分が落ち気味だと何を食べても、何を見ても感動しない気がします。

 最近はベランダの花が唯一の和みの対象かな・・・。

 

 年齢的なことなのか、気候の影響なのか、仕事先の環境ゆえの気分の落ち込みなのか、とにかく無気力、或いはいちいち頭にくることばかり。

 

 何かこの状況から抜け出すものを見つけないと、本当にダメになる。そう思っている最中、今夜はバリ島在住の日本人夫婦から、

「今、家に大きな蛙が来た!」

と写真が送られてきました。ガァ〜〜〜〜・・・。

 捕獲して逃すのだそう・・・。