アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その2034 酷暑にバナナもへたりました の巻

 ここ数日間続いている酷暑。ベランダの植物が焼けてしまいそうです。この頃は、朝4時半から5時には1度目の水やりを。その後、夕方5時過ぎに、2度目の水やりをしています。

 

 一昨日の朝もそうでした。朝早くに水をやり、どの鉢も元気でした。9時頃になると、バナナに異変が・・・。なんでだろう???と思いました。

 

 今朝は朝6時に一回目の水やりを。その時は、いたって普通に元気なバナナ。7時半に見に行くと、さっきは元気だったバナナが、へたっていました。

 

 

 朝の太陽が強すぎて、元気がなくなってしまったのです。慌ててもベランダの日陰になる場所へ鉢を移動。

 帰宅後、見にいくと、かろうじて元気にしていましたが、でもこの暑さは熱帯植物といえども、耐え難い暑さなんでしょう。

 

 こんな暑さでは、家を留守にできないですね。困った・・・。