アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1961 開花しました! の巻

f:id:adiluhung:20220125203208j:plain

 

 冬になり越冬準備をしていたハイビスカスですが、1鉢だけ蕾が次々について、外で越冬させるのは・・・・と思い、物置スペースで室内に置くことにしたハイビスカス。この2、3日で蕾がぐんぐん大きくなり、今日の午後に開花、夜には満開です。

 

 花屋さんが、ハイビスカスは年中咲きますよ、とおっしゃったのですが、そんなはずあるの?と思っていました。温度さえ適当であれば、真夏のように短時間で次々には咲かないものの、こうして忘れた頃に咲くんですね。

 

 

f:id:adiluhung:20220125203212j:plain

 

 バナナも元気です。葉っぱはなかなか広がりませんが、枯れはしないようです。早く気温が高くなって、外でぐんぐん伸びるのを見たいです。