アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1923 秋の空 の巻

 気がつけば街路樹も落葉し、また紅葉しているものも増えてきました。昨日、仕事帰りに西新宿を歩いていたら、轟音が・・・。空を見上げると、結構低空で旅客機が飛んでいました。羽田に向かう飛行機かと思いますが、なんだか昔の香港を思い出しました。

 

f:id:adiluhung:20211112124509j:plain

f:id:adiluhung:20211112124524j:plain

f:id:adiluhung:20211112124543j:plain

f:id:adiluhung:20211112124530j:plain

 

 空は青く雲がなく、秋だ!と気分爽快な光景でした。

f:id:adiluhung:20211112124502j:plain

 

 今朝、熱帯植物たちを見ると、またハイビスカスが開花。蕾もまだありますよ。

f:id:adiluhung:20211112124751j:plain

f:id:adiluhung:20211112124756j:plain

 

 そして、バナナの新芽が出ていました。

f:id:adiluhung:20211112124805j:plain

 インドネシアでバナナ栽培をしている農家の人が、新芽は摘み取らないと、元の木が栄養を取られて育たないというのですが、しばらく観察してみます。