今日は2箇所から営業電話がありました。いずれもデパートのクレジットカードの営業電話でした。
一件目は、そのカードを持っている人の特典で、フィナンシャルプランナーが、この先一生にどのくらいの資金が必要か算定して、そのためのプランを提案してあげますよ、というもの。
ニ件目は、そのカードを持っている人の特典で。。。と話し始めた時点で、
「今電車に乗るので・・・」
と言って切りました。
きっと同じようなセールスだろうと思います。
この頃コロナが下火になってきたら、この手の営業電話が増えてきました。
こういう営業電話は、最後まで話を聞いてくれる客はどのくらいいるのだろう?と思います。ましてや、その先の何かの契約までこぎつける件数は、かなり少ないのではないか?と。
そうそう、クレジットカードといえば、少し前にカード付帯の保険の適用ルール変更のお知らせがありました。お知らせが届いたカードは、いずれもそれまでは旅行代金などをそのカードで支払っていないくても傷害保険の補償がつくものでした。でも、今はカードで支払いをした場合のみという変更でした。なんで変わったんだろう???笑
言い方としては、お客様へのより良いサービスのためにと言っていますが、全然良くないと思いますが・・・。