アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その2091 仲秋節のお祝い の巻

 昨日は運よく風がやや強く、雲が流されて良いお月見となりました。ご近所さんに誘われて、お月見会をやりました。

 月の出始めは大きく黄色い月でした。

 

 食べ物や飲み物は、好きなものを持って集合!と言われ、何種類かの食べ物を持っていきました。花より団子ならぬ、月より団子で、みなさん楽しく食べて、飲んでいました。高齢者6名と管理人世代2名の合計8名のお月見会。

 毎年やっているメンバーですが、80代、90代が主流メンバーです。来年も元気にお月見ができますように。

 

 

 昨夜はお腹がいっぱいで食べられなかったので、今夜、月餅を食べました。広東式の月餅。

毎年、8月から9月にかけて、台湾、香港に滞在することが多かったので、その時に月餅を買って帰るのですが、コロナ禍で外国へ行くことができないので、ここ数年は都内で買っています。