アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その2092 洋服選び の巻

 いつも買いに行くブティックで、ウゥ〜〜〜ン・・・なものを見てしまいました。管理人が店に入った時は他に客がおらず、店員さんが勧めるものを候補に、どれが良いか選びました。試着してみると、吊るされた状態と人が着た状態では服の感じが違っていて、想像と違うわね・・・というものも。

 案外似合わないと思っていたものが、とてもよく似合っていて、それに決めよう!と。

 

 そんなこんなやっているうちに、他のお客さんが入ってきました。管理人が選んだものと同じものを試着していらっしゃいました。どう見ても、似合わないよな・・・と内心思いましたが、ご本人たいそうお気に入り。店員さんは、売り上げを考えるからか?笑、似合っていると褒めていました。

 ますます管理人の頭の中ははてなマークが出まくり。

 

 同じ服でも、着る人によって服の感じが全然違うもんですね。

 

 管理人は先にその服を買って店を後にしましたが、おそらくあのお客さんも同じものを買っただでしょうね。笑

 他の人も、管理人が着ているのを見て、似合ってないんじゃないの???イタイおばさん、と思っていたりして。キャハハ・・・。