アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その2085 昭和記念公園から小金井公園へ移動の桜パトロール の巻

 昨日、友人たちが昭和記念公園で桜を見ようと誘ってくれました。内心、

「立川だし、きっとまだ咲いていないのでは?」

案の定、まだでした。そこで、小金井公園に行ってみないか?と提案し、小金井公園へ移動しました。

 思った通り、小金井公園の桜は、早咲きのものは満開でした。ネットで紹介されていた、ちょっといいスポットが公園の近くにあると知り、行ってみることに。

 

 かなり丈の高い桜でした。本当に綺麗!八幡宮ともマッチして、またまた美しい!たまたま、子供と自転車で通りかかった若いお父さんが、

「うわぁ!なんやこれ!すごいやん!みなあかん!」

と自転車を降りて、子供と桜を見に入ってきました。笑

 

 知らないで見かけたら、本当に感動ものです。