アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その20198 少しホッとした の巻

 今日は午前中、先日撮った肺のCTの結果を聞く日でした。長い間咳が続き、悪くなっているような感じもして心配でした。

 結果は、癌やコロナの後遺症となるような所見もなく、肺自体は大丈夫ですよ、でした。ということで、喘息の治療を続けるということで様子観察を、という話で終わりました。

 

 咳は意外と怖いものですよ。。。と言っている人がいて、自分もまさかの重病なんてことはないよね、と心配でしたが、これで一安心。

 

 入院中の父は、今日の担当医の説明で、明後日退院して良いと言われ、これもまた良かった!転んで脳挫傷はかなりびっくりでしたが、神様がいたんですね・・・。脳は一度壊れたら再生しないのですが、父は記憶も四肢の機能も全く普通で、言語も問題なく、認知症もないので、リハビリ病院転院はなく、帰宅して良いとのこと。今回は神様の業で救われたけど、次回は神様はいないかもね、と医者が言ったとか。←余計な発言。

 90歳、まだまだ元気です。

 

 明日の節分を前に、今日は良いことが二つありました。