アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その20197 2024年 春のお花パトロール開始 の巻

 今日昼過ぎ、都立小金井公園の梅の様子を見に行きました。毎年春恒例のお花パトロール、本日解禁!笑

 

 快晴!気温も上がって、お花見日和でした。

 

 少し前に、台湾の梅の花の記事を読み、そうだ・・・と思い出して、今日、やっと見れました。蝋梅が咲いている少し手前には、蝋梅の香りが漂い気分アゲアゲ!

 

 

 まだこれから先そうな梅たちがたくさんありましたが、梅の木の周りは、やはり優しい香りがしていました。今日は快晴、青い空と梅たちはとても贅沢な絵でした。

 

 入院中の父上にも見せてあげようと、母上のスマホに写真を送りました。でも、きっと母上はLINEをうまく開けない(笑+汗)ので、見れなかっただろうな・・・と想像中。

 

 次は桜のパトロールが楽しみです。