アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その20268 日比谷線沿線での仕事 の巻

 この頃、日比谷線沿線での仕事が増えてきました。遠いような気がしますが(本当に自宅からは遠いかも)、日比谷線が停車する駅を見ると、仕事が早く終わるような時は楽しみが多い沿線でもあります。上野、銀座、築地などを通りますので、途中下車で遊べます(笑。

 

 金曜日はラッキーな日でした。仕事が昼前に終わり、そのまま築地へ。お魚をゲット!昼ごはんを食べて帰宅しました。

 

 オールドデリーというお店で、インドカレーを食べました。昨年から管理人が気に入っているインドカレー屋さんです。こちらのキーマカレー、野菜カレー、豆カレーが大好きです。昼にしか行ったことがないですが、昼は曜日ごとに提供するカレーが決まっており、好きなカレーがその日に出ているかどうか?です。

 ナンがとても大きいので、いつもハーフサイズのランチを食べていますが、それでもお腹がいっぱいです。

 金曜日は野菜カレーを食べました。美味しい!辛さは選べますが、普通の辛さにしました。辛くないですよ。

 

 天気が良く、気持ちが良い1日でした。