アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その2089 ラクサとチキンカレー の巻

 シンガポールやマレーシアでは定番メニューのラクサとチキンカレー。最近、都内でも美味しいのが食べられる店を発見しました。ヤークンというシンガポールのお店、都内には3箇所あるようです。

 

 これはプラウラクサ。えびのラクサです。見た目は辛そうですが、食べてみると辛さはありません。ほのかに辛いの?程度です。

 

 

 これはチキンカレー。手羽先が煮込まれているカレーでした。辛いの?と思いますが、これもそんなに辛いものではありませんでした。

 

 両方ともココナツミルクを使った汁で、見かけからどちらも同じ味なのか?と思いましたが、ラクサは汁にもエビの香りが。

 

 日本で色々なインドネシア、マレーシアの料理店で食べましたが、この店のラクサとカレーは、本場の味でした。

 リピーターになりそうです。