アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その20314 薬がない! の巻

 今日、処方箋を薬局に出し、1種類の薬の在庫がないことが判明。他の薬局でと言われ、2件目の薬局へ。

 そこでも同じ。

「この薬は、もうずいぶん入ってこないんです。処方実績に応じた数の納品があることになっていますが、いつ入るのかわからないんです。」

と言われ、エエエエエ・・・・・!です。

 

 3軒目。ありました!

 

 昨年、心臓の薬で同じようなことがありました。その時は、仕方がないので処方された薬と同じ内容になるように複数の薬を組み合わせることに変更、そのやり方は今も続いています。当然、薬の数が増えるので薬代も高くなります。

 

 今日の薬は、特殊な薬ではないのですが、普通に出る薬でさえこの有様では、この先が思いやられます。