アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その20315 久々に餃子を作ってみました の巻

 今日の昼ごはんに餃子を作りました。中国の方は、餃子と白米という組み合わせはないようですが、なんとなくご飯があると安心です。昼ごはんは餃子ライス!

 

 

 スーパーでは、脂身が多いひき肉がないので、普通のひき肉と野菜のみじん切りを混ぜて味付けしました。

 今回は、初めて買ってみた餃子の皮で包みましたよ。もちもちしていました。包みやすい。

 

 

 ちょっとジューシーさが足りなかったかな。味も薄味でした。いつものような濃いめの味がいい。次回はもう少し調味料を足してみましょう。

 

 いつもは、一個当たりの具の量をもっとたくさんで作るのですが、今回は少なめ。もうちょっと多めの方が良かったです。

 とはいえ、まずまずの出来でした。