アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アジアな空間 その1345 夏を先取り! の巻

スイカを買いました。管理人、スイカが大好きです。熊本産と書かれていました。充分甘くて美味しいスイカでした。 イチゴもそろそろ終わるので、これからはスイカ!

アジアな空間 その1344 「仰げば尊し」 の巻

毎年3月に、学校の卒業式にでる機会があります。卒業式の式次第は、どの学校でも概ね同じだと思いますが、式の中に使われる音楽は、学校ごとに特徴があるように思います。 卒業式の歌の定番といえば、「蛍のひかり」や「仰げば尊し」でしょうか。でも、もし…

アジアな空間 その1343 「モスラ」の歌はインドネシア語だ の巻

最近、インドネシアの歌の楽譜を探したり、演奏している動画を探していて、笑うに笑えない、でも笑ってしまう動画を発見! 「モスラ」は管理人が子供時代から知られている怪獣?蛾?のお化け?その歌は、子供時代は何だかよくわからない呪文のような歌だなあ…

アジアな空間 その1343 香港カフェ の巻

管理人、香港に行ってきましたよ!といっても、東京 飯田橋の香港です(笑)。 先日、飯田橋に香港のカフェが開店したというので、早速行ってみました。 香港贊記茶餐廳(ほんこんちゃんきちゃちゃんてん)。店はそんなに広くないのですが、お客さんのほとん…

アジアな空間 その1342 着陸やり直し! の巻

昨日の徳島の空港での着陸やり直しの件。危なかったですね。でも大事に至らず何よりでした。 飛行機を使うことがたびたびある管理人。これまで数回、着陸やり直しを経験しました。ほとんどが台北の桃園空港でです。なんでなのかな?と思いますが、3回乗った…

アジアな空間 その1342 夕べのガルーダ・インドネシア 成田発ジャカルタ便 の巻

ガルーダ・インドネシア航空は全日空とコードシェアの運行をしているようで、夕方18:05成田発ジャカルタ行きは全日空の機材での運行。ガルーダを滅多に使わない管理人は、なんだかよくわからなく、とりあえず空港の係員が言う通り、通常のガルーダのチ…

アジアな空間 その1342 今朝の成田空港

こんな感じです。東南アジアのお客様が多いです。