アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その80 映画「セックス・アンド・ザ・シティー2」 管理人も アブダビに行ってみたいかも の巻

 最近、語学以外のビジネスで、アラブの国々であるマーケットが熱い!と聞いていました。詳細はカット!(笑)。それで、興味がわき始めたので、

「へ〜、そうなんだ。。。行ってみようかなぁ。。。」
と薄らぼんやり思っていました。

 映画「セックス・アンド・ザ・シティー2」では、4人の美女がアブダビへ旅をするシーンがありますが、う〜ん、、、さすがアラブの国。豪華絢爛。。。オッホッホ。。。管理人も行ってみたいなぁ。。。と思い始めました。

 でも、イスラムの国ゆえ、もしかして女性一人での入国はできないのかな?とか、女一人旅では、何かと不都合や不便があるのかな?と想像します。

 興味があるのは、スークです。市場。エキゾチックな品々をゲットできそうです。

 でも、その前に、まず一生懸命働いてお金を貯めないと(涙)。

 アラブの国への旅は、一生夢で終わるのかも。。。