アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その234 ダイエットの方法思いついた! の巻

 こんにゃくダイエット。しばらくやっていましたが、やはりこんにゃくの味にあまりバリエーションを持たせられず、だんだん飽きてきました。

 和食メニューで、つい食べ過ぎてしまいがちなのがご飯。しかも、血液さらさらを期待して、毎日納豆を食べています。そして、納豆以外のおかずとご飯を合わせて食べたいので、お変わりしてしまいます。

 そこで、考えたのです。一膳のご飯で満足する方法は。。。

 妙案が浮かびました。

 ご飯は茶碗に一杯だけよそっておきます。ここまでは普通通り。

 おかずを並べて、みそ汁も並べて、納豆も混ぜて。。。

 四角いケースに入った納豆でなければできませんが、醤油と混ぜた納豆にご飯を入れる!そうすれば、ご飯一膳で、他のおかずと納豆の両方が楽しめる!しかも、ケース自体小さいので、たくさんご飯を入れられません。ここがポイントです。

 ウッフッフ。。。

 発泡スチロールのケースにご飯?それを食べる?お行儀が悪い!と批難されそうですが、でも、管理人はこの方法を始めてから、ご飯をお変わりしなくなりました。

 一ヶ月もしたら体重が減っているかな?