アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その327 地デジ実施! の巻

 2011年7月24日(日)の正午で、アナログ放送が終了し地デジ放送に切り替わる、というので、テレビを買い換えた方も多いと思います。管理人は、マイテレビはチューナーを買って地デジ放送に対応しようと、先月購入しました。

 さて、アナログ放送のまま正午を迎えたら、画面が予告通りに青いメッセージボードがうつって、放送が見れなくなるのかな?、観察してみたくてテレビの前でスタンバイ。

 あれ?切り替わった正午以後も普通にうつっている???ちょっと期待・予測外れでがっかり。


 マンション自体がJcomに加入しているとは聞いていましたが、管理人は個別に視聴契約をしていないので普段みることはできません。
 ケーブルテレビで地デジ対応がされていたの?

 でも、チューナーを使って観るほうが映像はきれい。まあ、チューナーを買って無駄はなかったけど・・・。