アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その386 大変だったぁ〜 の巻

 仕事から帰って、夕方からやりなれない料理を開始。しかも、インドネシア料理(震)。

 メニューは、Sambal Goreng Sapi(牛肉のサンバル炒め)、Tahu Isi(肉詰め豆腐の厚揚げ)、Tempe Goreng(テンペイのフライ)、Ayam Kalasan(フライドチキン)、Capcay(八宝菜)、Nasi Kuning(イエローライス)。

 味見もせずに料理してパッキング完了。明日の午前中、クール宅急便が集荷に来ます。

 荷物の受取人は地方に住んでいる友達で、12月3日に誕生日を迎えるのです。この前、数人の仲間たちで私を接待してくれて、インドネシア料理店でごちそうになったので、そのお礼と誕生日祝いです。
 
 自分のものを残さずに全部送るので、味は食べた人たちに聞くしかないな。あっはっは。。。

 インドネシア料理は、油物が多いのと味が濃い、においも強かったりで、作っているうちにお腹が苦しくなってしまいます。

 普段から滅多に料理しない管理人ゆえ、たまに作るとなると、緊張は極限状態?

 疲れた〜。

 それと、腕を油でやけどをしてしまった(大泣)。馬油を塗らなくちゃ。