アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その634 ノロウィルスにやられた の巻

 処方箋を持って行くいつもの薬局に行くと、奥さんがとても具合が悪そうでした。風邪?と聞くと、先週、お客さんがお店のトイレに駆け込んで使った後に掃除をしたら、ノロウィルスに感染したようだとのこと。

 手袋をして掃除をしたそうですが、うっかりマスクをせずに掃除をしたそうで、その3時間後あたりに急に激しい嘔吐、そして下痢。

 ノロウィルスは今、また流行しているそうですが、こんなにも感染力が強いとは思いませんでした。

 普段から外出時もマスクをしたほうがいいですね。だって、駅やモールのトイレも使うことがありますので、感染予防は絶対です。