アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1971 3回目ワクチン接種完了! の巻

 2月12日にいわゆるブースターをやりました。先にやった人たちは、軒並み発熱、関節痛などで寝込んでいたので、管理人はどうなるのか?と思いましたが、特に異変はなく。。。

 近所の同じ年代の知人は2月9日に受けたのですが、その人は今日の午後にひどい下痢と悪寒に見舞われ、一瞬コロナに罹ったのか?と思い、病院に電話したら、副反応だと言われたとか。

 管理人は3回ともファイザーです。

 

 母上は、3回目はモデルナだそうで、どうしようと言っていますが、多分大丈夫でしょう。

 

 ところで、昨夜、知人から連絡があり、先週金曜日にブースターをやったのですが、週明けにコロナ感染で発症し、お父さんが呼吸困難になり入院、お母さんと自分も発熱、喉の痛み、体が痛い、だるいの症状で在宅治療中。

 きっとブースターをやる時に感染した状態で、発症が少し後になったケースかなぁ?

 

 別の知り合いは、昨年もコロナに感染し、しかも昨年はインフルエンザも、今年年明けにもまたコロナに感染したという人がいました。当然ワクチンは受けているのですが、同じ人が何回もってあるんですね。。。

 

 管理人もこのまま副反応がなく、また感染しないで過ごしたいです。