アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その656 台湾でびっくり の巻

 台湾には、ところどころに日本を感じさせるものがあります。それが人の仕草だったり、気遣いだったり、建物だったり。

 今回、思いっきりびっくりしたのは、駅弁売り。ホームに入線してきた列車の横を歩きながら、売っている駅弁売りです。それだけなら、あまり驚かないですよね?

 だけど、だけどです。この駅弁売りが
「べんと〜〜〜〜〜〜〜〜!」
と声をあげて売っていたら?

 管理人は、一瞬
「え?今、弁当って言った?」
と耳を疑いました。でも、間違いなく言っていました。

 発車ベルで彼女の声が消されてしまって、よく聞こえないのが残念ですが、ホームにいれば、ベルの音などなんのその。彼女の声が轟き渡っていました。