アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その813 OPENちゃん かわいい! の巻

 この前、台北松山空港セブンイレブン店頭で見かけたオープンちゃんのぬいぐるみ枕。欲しかったけど、大きかったし、スーツケースに入れられなかったので諦めて帰ってきました。
 あのキャラクター、かわいい!

 

 こんな体操まであるんだぁ〜(ウルウル。。。)。

 この曲、どこかで聞いたことがあると思ったのですが、元はインドネシアの曲かも。インドネシアでも同じ曲があります。

 でも、なんで、
「うかか うかか うかか うかか KAMISAMA〜」
なんだろう?(笑)神様???あっはっは。。。

 オープンちゃん、頭の虹がかわいいよね。セブンイレブンの色と、台湾の少数民族の民族衣装のイメージとぴったり。相棒のロックもかわいい。

 今度、台湾へ行ったら、絶対欲しいです、オープンちゃんグッズ。

 着ぐるみのショーもやっているのかな。かなりの人気かも。